あなたのお肌にピッタリあう化粧品のブランドが必ず見つかります!

スポンサードリンク

ニキビのケアと対策

まず大切なの原因となる事をなくす事と、適切なニキビのケアです。ニキビは皮脂が毛穴に詰まってできるので、とにかく毛穴を詰まらせないことが一番です。それには洗顔が一番ですが、過剰な洗顔はかえってよくありません。過剰な洗顔は肌を乾燥させてしまいます。それにより、ニキビができやすくなってしまうのです。
   
毛穴の詰まりを改善するために、十分に毛穴を開いてから洗顔することです。そして、よく泡立てた洗顔料で、こすらずに優しく丁寧に洗いましょう。こすると肌に刺激が強くなりかえって、ニキビが悪化してしまいます。
   
そして次に大切なのは保湿。
   
肌が十分に潤っていると、皮脂の過剰分泌を抑えることができるので、毛穴が詰まりにくくなります。
つまり、正しい洗顔から保湿までの、基本的なスキンケアがもっとも大切ということなのです。
   
ただ、炎症を起こして赤くなってしまったり、化膿してしまったニキビに関しては、スキンケアだけで治すことは難しいようです。予防にはなりますが、治癒という点では難しいかと思われます。

最近はニキビ専用の化粧品で、とても良いものが沢山あります。ニキビに効果的なオーラスキン egfもとても人気があります。

それを試してみて、それでも治らない場合は、やはり、専門医に診てもらったほうがいいと思います。
   
ニキビはきちんとケアしないと、跡が残ってしまったりシミになったりします。ニキビが治った後に、美しい肌を取り戻すためにも、

きちんとケアすることが大切だと言う事ですね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27093602

この記事へのトラックバック

プロアクティブ通販
Excerpt: プロアクティブ通販「プロアクティブ」は、インターネット・通販などで見かけるし私自身も通販で購入して使ってみて良かったので、プロアクティブについて少しレポートしてみました。ニキビは頑固なもの。大切なのは..
Weblog: プロアクティブ通販deニキビケア
Tracked: 2009-03-06 21:57
スポンサードリンク